BLOGブログ

髪育に大切な事とは?

2019年1月19日

こんばんは🌆

磐田市豊田町にある髪と肌のお悩み解決専門サロンHair&Esthetic LiAnnリアン代表加藤侑真です。

髪育とは、字のごとく髪を育てるための事💪髪は食べたものの排泄物。

死んだ細胞です。

僕たちが食べたものが血や肉、髪になります。

その中でも命に必要なところから食べた栄養が使われます。

残念ながら髪は命に必要なものの優先順位が低いです。

なので、必要以上に意識して髪のためになる食べ物を摂ることが大切となります😊

毛や白髪の対策には食べ物がとっても大切とされています。

髪はタンパク質、ビタミン、亜鉛から出来ています。

良質なタンパク質、ビタミンB群、亜鉛、これらを積極的に摂ることが大切です。

特に亜鉛は無くては髪の成長はない。と言っても良いくらい大切とされています。

1日に必要な亜鉛の量は12〜15gです。これを食事で摂るとなると

これだけの食べ物が必要になります。

なかなか食べ物だけでは摂るのが難しいのでサプリなどで効率よく摂る事が大切です。


あと大切なのは調味料。
なるべく化学調味料などは控えることが大事です。
化学調味料は身体の伝達物質の妨げになり、髪だけでなく身体の細胞の機能を低下させてしまいます。
調味料の【さしすせそ】だけでもちゃんとしたものを使う事が髪育に繋がります😊


皆さまの参考になれば嬉しいです😊
いつもご覧いただきありがとうございます✨