BLOGブログ

頭皮の乾燥対策✨

2019年1月6日

こんばんは🌇

磐田市豊田町にある髪と肌のお悩み解決専門サロンHair&Esthetic LiAnnリアン代表加藤侑真です。

この時期頭皮が乾燥してかゆいなどのお悩みがかなり多いです!!

頭皮が乾燥してても気づかないで、知らないうちにひどくなってしまう…なんて事多いです💦

放っておくと炎症してしまったり抜け毛などの原因にもなってしまいます…

今のお客様の状態にもよりますが、まずは原因を知ることが大切です!

色々原因はありますが、当てはまるものがあるかもしれませんので良かったらご覧ください😊

①シャンプーがしっかり流せていない。

シャンプーの流し残しは乾燥や炎症の原因に。顔まわりが荒れてしまうなんて方も流しが甘い可能性があります。すすぎをいつも以上にしっかりとやってみましょう。

②朝シャンプーする事が多い。

肌は夜22時から2時の間に作られます。その時間に汚れていると肌の再生の邪魔をしてしまい、乾燥や炎症の原因になります。なるべく朝ではなく夜シャンプーをするようにしましょう。

③シャンプー後のドライヤーをあまりしない。

髪や頭皮にとって自然乾燥はとても危険です。洗顔した後、化粧水をつけないで放置しているのと同じです。お風呂から出たらなるべく、すぐ乾かすのと、半乾きではなく、しっかりと乾かす事が大切です!是非心がけましょう😊

④水分をあまり取らない

体の7割くらいは水分と言われていますが、水分が足らない方が多いです。なるべくミネラル分が豊富なお水を飲む事でも頭皮や髪の質は変わってきますよ✨

普段のみなさんの生活の中でしっかりと出来ていますか?

少し心がけるだけでも頭皮の状態は改善していきます。

使っているシャンプーが合わなくて、頭皮が乾燥したりしてしまう方もいらっしゃるので自分に合ったシャンプーを使う事がとても大切です。

あとは頭皮が乾燥して病院でもらった薬を塗ったりする方もいますが、塗った時は良くなりますが、根本の原因が改善出来ていないと塗らなくなったらまた同じ事の繰り返しになってしまいます。

頭皮のお悩みなどありましたら相談にのりますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

みなさんが快適な日々を過ごせるお手伝いを全力でさせていただきます😊

バイオスパはこんなお悩みを持ってる方にオススメ

💡シワ、たるみ

💡白髪

💡薄毛、細毛

💡頭皮がかゆい、荒れてる

💡睡眠の質が悪い

💡いびきをかく

💡疲れがとれない

💡物忘れが激しくなってきた

以上の中で1つでも当てはまる方はオススメです。

他にはない新しい形のスパです。

悩みがある方は一度お話聞きますよ

お気軽にお問い合わせください。

Hair&Esthetic LiAnn加藤侑真

0538313430

LINEのIDは@tlx4960h