BLOGブログ

水素はなぜ身体にいいのか

2018年9月29日

こんばんは🌆

磐田市豊田町にある髪と肌のお悩み解決専門サロンHair&Esthetic LiAnn代表加藤侑真です。

先日ブログにもあげたマツコ会議で水素トリートメントやってたよーって話しですが、あれからかなりお問い合わせいただきマツコに感謝です🤩

ここで改めて水素が髪になんで良いのかをお伝えしたいと思います。

水素は今かなり注目されているので皆さんもなんとなく分かるかと思いますが、、おさらいも兼ねてご覧いただけたらと思います🤗

水素は悪玉活性酸素と結びつき最終的に水に変わります。

身体にとって悪玉活性酸素は害のあるものです。

身体のあらゆる細胞を破壊して身体の機能を低下させます。

悪玉活性酸素による身体の害は…

代表的なものはガンです。ガンの原因は悪玉活性酸素と言われています。なので病院の治療でも水素が使われています。

これを美容院で使っている理由は、カラーやパーマの薬剤が身体に毒として蓄積されないように水素で除去をしているのです。

カラーやパーマをすると身体に悪玉活性酸素が大量に発生してかゆみや赤みの原因を引き起こします。

カラーした後に頭痛がする方もいらっしゃいますが、これも悪玉活性酸素によるものと言われています。

白髪が増える原因も悪玉活性酸素です。白髪染めして白髪が増えるなんて悲しいですよね。

オシャレを楽しむ上でカラーやパーマは必要ですが、身体に負担なくオシャレをしてほしいなと言う思いからリアンでは水素トリートメントを使っています。

カラーやパーマをするのが不安な方は是非一度相談しにいらしてくださいね🙆‍♂️