BLOGブログ

美髪、美肌に必要なものとは

2018年5月16日

こんばんは(^^)

磐田市豊田町にある髪と肌のお悩み解決専門サロンHair&Esthetic LiAnn代表の加藤侑真です。

GWが終わってもう1週間以上経ちますね。

LiAnnもオープンしてもうすぐ1カ月経とうとしていると思うと本当に早く感じます(^^)

GWのおやすみを思い返すと色々楽しかった事たくさんあるのではないでしょうか?(^-^)

きっと美味しいものもたくさん食べましたよね♪羨ましい!

僕も美味しいもの大好きなのでオススメあったら教えてくださいね♪

さて、前置きが長くなりましたが、美味しいものばかり食べていたら健康には程遠くなってしまいますが、みなさんは日々の食事などで気をつけていることはありますか?

今自分達が食べているものが自分の血となり肉となり髪や肌に影響が出てきます。

本当に良い肌、良い髪を作るためには、まず食生活が大切!!

という事で、僕は割と健康などに数年前から関心があり、色々試したりしましたが、その中での僕の経験談なども色々ここのブログでお伝えして、皆さまに少しでも有益な情報となればと思います(笑)

興味がない方はスルーしてくださいね(^^;)

実は、僕は2カ月で7キロのダイエットに成功した実績もあります!(自慢)

2カ月で7キロって健康に悪いんじゃない?って思う方も多いと思いますし、僕なりの考えでやっているので参考になるかどうかは人それぞれですが、僕なりに勉強した上で色々取り組んできました。

その中で健康的にダイエットする上で一番大切なのは食事です。

運動よりも食事です。

ダイエットは運動1割食事9割と言っても過言ではありません。

食べるものを気をつける事が一番ダイエットには効果があらわれると思います。

ただし、食べない。というダイエットもよくありません。

適度に食べて食べすぎない。食べてもいいけど食べるものを選ぶ。食べる順番を気をつける。

基本的に現代人は食べすぎている事が多いです。

しっかりとお腹と相談して食べる量を決める事がとても大切です。

必要な栄養素を取ろうとすると沢山食べないと!!となりますが、それよりも食べ過ぎず必要な栄養素をサプリメントなどで補う方が僕的には効率的だと思います。

間違ったダイエット方法を行うと、肌や髪もボロボロになるし、身体もガタガタになってしまいます。

しっかりと自分が信頼できるものを選び実行していきたいですね(^-^)

そういった事も僕なりにアドバイス出来ますので気になる方はお声かけくださいね♪

またこういう身体のケアのアドバイスもブログに書いていきたいので楽しみにしてもらえたらと思います!

それでは(^-^)

Hair&Esthetic LiAnn加藤侑真