BLOGブログ

毛穴でお悩みではないですか?

2018年5月17日

こんばんは☆

磐田市豊田町にある髪と肌のお悩み解決専門サロン

Hair&Esthetic LiAnn エステティシャン 源馬 沙也佳です!

最近、暑い日が多くなってきましたね!

これから夏に向かってさらに暑い日が増えてきますね!

こんな時期に気になるお肌トラブル(T_T)

今の時期や暑くなるとでてくるお悩み経験したことはありませんか??

熱くなるとお客様からよく聞くお悩み

 「毛穴が気になる!」

毛穴の汚れ 毛穴のざらつき 毛穴のぷつぷつ

などなど毛穴の悩みといっても様々な悩みが起こってしまうのです…

毛穴がキレイだったらお肌にかなりの自信が持てそうですよね!

今日は毛穴のお手入れの仕方をお伝えします☆

お手入れでやってはいけないこと(‘_’)

× クレンジング・洗顔でゴシゴシ洗う

× べたべたがきになるためにクリームをつけない

× あぶらとり紙を使ってる

こんな経験はございませんか???

このケアは間違ったお手入れなのです!!!

正しいお手入れの仕方をお伝えしますね♪

クレンジング⇒500円玉くらいのクレンジング量を使い、優しくゆっくりお肌になじませて汚れを落としていきます。

 ※ ゆっくり洗うことで毛穴の中にクレンジングが入り汚れをうかせてくれるのです!

洗顔⇒洗顔ネットを使い、モコモコの泡を作り、やさしく転がすように洗っていきます。

 ※ お肌に直接手が触れてしまうと、乾燥させてしまったり、シワを作ってしまったり肌トラブルの原因となってしまいます!

クリームをつけない⇒べたついてしまうのがきになると化粧水でさっぱりとしたお肌に仕上げたいですが、保湿がとっても大事なポイントです!

 ※ お肌が乾燥して水分がなくなってしまうと、あぶらをだしてお肌に潤いを与えようとするのです。

多く出さないためにも化粧水とクリームでしっかりと保湿することが大切です。

あぶらとり紙⇒名前の通りあぶらを取る紙なのでお肌のあぶらを取りすぎてしまうことになります。

 ※ ティッシュで軽く抑えるくらいがオススメです!!

お家でのお手入れの仕方でかなりお肌の状態が変わってきます!

 少しずつでも意識してケアをしていただけたら嬉しいです♪

しっかり毛穴したい方はLiAnnのエステティックで

毛穴ケアしていきましょう!

1番のオススメは毛穴の汚れを機械で吸引!!!

このケアで毛穴の汚れや黒いぷつぷつがかなりキレイになるんですよ☆

吸引前の毛穴の汚れ⬇︎

毛穴に白いプツプツが詰まっています

吸引後の毛穴の状態⬇︎

毛穴の詰まりがキレイになりました♪

エステケアでこんなにも毛穴がキレイに

なるのです(*^^*)

ぜひ夏前に体験してみてください!

Hair&Esthetic LiAnn エステティシャン

源馬 沙也佳