BLOGブログ

カラーをされた事がある方は要注意。

2018年5月8日

こんばんは!

磐田市豊田町にある髪と肌のお悩み解決専門サロンHair&Esthetic LiAnn代表加藤侑真です!

とある雑誌でとても恐ろしい記事が載っていました。

「白髪染めは身体に毒」

そうです。毒です。化学物質まみれです。

先進国の日本でもこういうものに関してはまだまだなところがあります。

美容室で使うものの中でパーマやカラーなどの薬剤と言われるものは全て悪いものが入っています。

もちろん、ホームカラーなども同じです。

オーガニックカラーやちょっと前に話題になった昆布を使ったカラーは安心!!

なんて思ってる方いますか?

いいえ。全く安全ではありません。

実際、昆布をミキサーにかけてそれを頭に塗ってみてください。

絶対に染まりませんよ!!

染まる、カールがつく。クセが取れる。

などの施術は必ず化学物質が入った薬剤を使用しています。

そしてその化学物質は、体内に蓄積されます。

数年後にアレルギーになったり、謎の頭痛や倦怠感など身体の至る所に不調が出たりしてしまいます。

じゃあ、これを聞いたからってカラーやパーマなど楽しめないの?ってなりますよね。

そんなことはありません。

カラーやパーマを楽しむなら、しっかりとこういった事を理解した上で、薬剤を使った後の処置をしないといけないですよ。

という事なのです。

このとても大切な処置をしていない美容室がほとんどなのが現状です。

選ぶ側も正しい知識などがないと、恐ろしい世の中なので、しっかりと自分で見極めて正しいものを選ばないといけないですね。

私が施術する上で特に重要視するのは、こういった部分です。

自分自身もそうですが母親がカラーをした後アレルギーが出てしまうので、そういった方々をどうにかしていきたいと思い、今の考えに辿り着きました。

当店では、カラーをする前の頭皮や髪にしっかりとした処置をさせていただき、カラーした後にも化学物質などが身体や髪、頭皮に残らないようにさせていただきます。

こういったことの積み重ねが1年後、2年後、更には10年後の身体、髪の量、髪質など色々な部分が変わっていきます。

目の前に起こることだけでなく、将来の自分や、更にはその後産まれてくる命に対しても気を遣っていきたいですね(^-^)

いつもブログを見て下さり本当にありがとうございます!

これからも皆さま読んで下さる方々にとって必要なものを発信していけるように、日々勉強していきます(^^)

これからも是非たのしみにしていただけたらと思います!

Hair&Esthetic LiAnn加藤侑真