BLOGブログ

自分の頭皮見たことありますか?

2018年5月4日

こんばんは(^^)

磐田市豊田町にある髪と肌のお悩み解決専門サロンHair&Esthetic LiAnn代表の加藤侑真です!

早速質問ですが、皆さんご自身の頭皮をしっかりと見たことありますか?

きっとなかなか自分の頭皮を改めて見ることなかなかないですよね…

でも、現実を知ることって大切です!!

LiAnnでは、頭皮を専用のカメラを使って見ることができます

これを使って頭皮を見た上でお悩み解決の手助けをさせていただきます!!

こんな感じでiPadに写しだされます。

この写真をよく見ると、毛穴が汚れているのがわかりますよね?

これはいくら頑張ってシャンプーしても取れない過酸化脂質という皮脂が酸化して出来た汚れです。

これを取るために行うのがオイルによるクレンジングです。

女性の方ならわかると思いますが、お化粧した後、クレンジングしてから洗顔しますよね?

それと同じで、頭皮も一度クレンジングしてからシャンプーする事でキレイな頭皮になります。

良い畑になると良い野菜が採れるのと同じで、良い頭皮じゃないと良い髪は生えてきません。

頭皮のお悩みも一緒に解決していきましょうね☆

Hair&Esthetic LiAnn加藤侑真