BLOGブログ

血流改善で白髪薄毛対策

2020年1月21日

こんばんは(^^)
磐田市豊田町にある髪と肌のお悩み解決専門サロンHair&Esthetic LiAnn代表加藤侑真です。

先日のブログで白髪染めで白髪が増える危険性についてお話ししましたが、今回は血流のお話しをします(^^)

髪の毛は漢方で『血の余り』と言われています。
血流が良いと健康な髪が生えてきます。

では血流が悪い状態というのはどういう状態か?

血流が良いという状態は3つあります。
1.血がしっかりと作られている
2.血が沢山ある
3.血が全身をスムーズに流れている

この3つがしっかりと整っている状態が『血流が良い』という状態です(^^)

リアンで改善に来られる方には、まず血流改善からお話しします。

睡眠や食事、姿勢などを改善してあげると健康な髪が生えてきてお悩みが改善されていきます。

紙だけでなく血流改善してあげる事で身体の状態も良くなるので体調が改善したり、痩せやすい体質になったりもします♪

頭皮の悩みってどうしても頭皮だけと思いがちで、頭皮ケアだけ頑張ってしまいますが普段の生活習慣も改善していかないとなかなか結果が出てきません。

リアンではトータルで改善出来る様にご提案させていただいております(^^)

なので初回のカウンセリングは1時間程いただいております。

お一人で悩まずに、気になることがある方は一度ご相談にいらしてくださいね♪