BLOGブログ

頭皮のエイジングケア

2019年8月21日

こんばんは🌆
磐田市豊田町にある髪と肌のお悩み解決専門サロンHair&Esthetic LiAnnリアン代表加藤侑真です。

ここ数年女性の頭皮ケアは当たり前のように認知されるようになってきました。
お肌が加齢により老化するように頭皮も老化してしまいます。
頭皮の老化でどのような事が起こるのか?
1.髪が痩せる
2.頭皮のたるみ
3.頭皮の血流悪化
4.白髪が増える
5.髪がダメージしやすくなる

頭皮は加齢とともに血流が悪くなったり、頭皮の皮膚がたるむ事で顔のたるみに繋がります。

血液が酸素と栄養を運ぶので、頭皮の血流が悪くなると健康な髪が作られづらくなり、髪が痩せたり、白髪が増えたり、髪が若い時よりパサパサしたりします。

身体全身の血流を改善する事が健康な髪を作るポイントになります。

改善のポイントは身体の中と外からのケア。

身体の中からのケアは、やはり食事。
バランスの良い食事を摂る事で良い血が作られます。
食事だけで補えないものはサプリメントなどで積極的に摂りましょう。

外からのケアは運動とホームケア。
身体が硬かったり筋肉がなかったりすると血流が悪くなります。
適度な運動やストレッチをする事で身体の全体の血流を改善出来ます。

ホームケアは色々ありますが、使用するシャンプーを頭皮に良いものを使用する事と頭皮マッサージです。
市販の洗浄力の強いシャンプーや科学的なシリコンが入ったケア剤を使うと頭皮にダメージになってしまいます。

まずはシャンプーの見直し。
それから頭皮マッサージは頭皮全体を定期的に動かす事で頭皮の筋肉が硬くならないようにして血流が悪くなる事を予防出来ます。
まずは自分で出来ることから始めていくと良いと思います。

リアンでは頭皮の血流改善ではバイオスパをオススメしています。
先日初めて体験された方も一度の施術で顔色が白くなり血流が良くなった事と、リフトアップを実感していただきました。


before

after


バイオスパはとても貴重な機械で、磐田では唯一リアンにのみあります。
頭皮でお悩みの方は一度体験されると良いですよ。
カウンセリングのみのご来店もお受けしております。
お一人で悩まずまずは相談してみてください。
改善のお力になれる事をお約束します。

バイオスパはこんなお悩みを持ってる方にオススメ☝🏻
💡シワ、たるみ
💡白髪
💡薄毛、細毛
💡頭皮がかゆい、荒れてる
💡睡眠の質が悪い
💡いびきをかく
💡疲れがとれない
💡物忘れが激しくなってきた
以上の中で1つでも当てはまる方はオススメです。
他にはない新しい形の頭皮ケアです。
悩みがある方は一度お話聞きますよ☝🏻

お気軽にお問い合わせください。
Hair&Esthetic LiAnn加藤侑真
0538313430
LINEのIDは@tlx4960h