BLOGブログ

衰えゆくお肌にサビないお肌作り✨

2019年6月11日

こんばんは⭐
磐田市豊田町にある髪と肌のお悩み解決専門サロン
Hair&Esthetic LiAnn(リアン)エステティシャン  源馬 沙也佳です💆‍♀

先日、髪と肌の研究をされている方のセミナーに行き
最先端の皮膚科学を勉強してきました❣️

たくさんの正しい情報を学ぶことができました✨

よくお肌のターンオーバーは28日と聞きますが、
年代別での日数を教えてくれました(^^)

赤ちゃんはなんと3日で生まれ変わる😲
すごい早いですよね❣️

アミノ酸がたくさんあるからこんなに早く生まれ変わるそうです❗️

10代 ⇒ 20日
20代 ⇒ 30日
30代 ⇒ 40日
40代 ⇒ 50日
50代 ⇒ 70日
60代 ⇒ 100日
70代 ⇒ 150日


このように生まれ変わるスピードが変わってきます💦

どんな化粧品を使うかでサビないお肌を維持する事が大切です✨

積極的に摂取した方が良いビタミンを教えて頂きました

それは…

ビタミンCです🍋

ビタミンCは良く摂取しても出てしまうと聞きますが、
20%は温存してくれてさらにステロイドホルモンを作ってくれるため、
女性ホルモンを高めたり、運搬機能があるのでかなり体にいいと教えて頂きました😊✨

老化したい人はいないですよね!
サビないお肌を維持していきましょう💐

Hair&Esthetic LiAnn
源馬 沙也佳