BLOGブログ

ポケモンにも人間にも個体値がある

2019年3月19日

こんばんは🌆

磐田市豊田町にある髪と肌のお悩み解決専門サロンHair&Esthetic LiAnnリアン代表加藤侑真です。

この間もブログに上げましたが、最近ポケモンGOにまたハマり始めました笑笑

久しぶりにやったらかなり変わってて慣れるまで大変でした😂

みなさんの中でもポケモンGOやってる方いらっしゃるのかな❓

分からない方もいると思いますが、ポケモンにはそれぞれ個体値(個性)があります🙆‍♂️

こちらのポケモン先週まで期間限定で出ていた伝説のポケモンです‼️なんと3体もゲットしちゃいました😁(決して自慢じゃありませんよ)

この画像のように同じポケモンなのに産まれながらにして、育てていった時に強さが違うよ〜ってものがあるんです

これは人間でも同じ事があるなと思いました

例えば日本人同士が結婚して、子供を産んだ時にブランドヘアーの人は産まれないですよね❓

白人と白人が結婚しても黒人も産まれません。

このように人間にも個体値のように個性があります

それは自分にとって良いと思うものもあれば、コンプレックスのようにマイナスに思ってしまうものもあります。

(僕は人のマイナスを見ないでその人にとってマイナスなところもプラスに見れるように意識しています✨)

あとは、身体の仕組みなんかも個性があります。

例えば最近みなさん苦しんでいる花粉症などのアレルギーもそうです。

最近は小さい子供でも花粉症で辛そうな子も多いですよね。

実はカラーリングによるアレルギーもこれと同じなのです。

人によってアレルギーがある、ないもありますが、あってもまだ表には出ていない方もいます。

これはアレルギーの耐性みたいなものがあり、

このくらいなら大丈夫🙆‍♂️というものが人によって様々です。

分かりやすく言うと、アレルギーを受け入れられる器が身体の中にあるとしましょう。

バケツくらいの大きな人もいれば、ビールジョッキくらいの人もいれば、おちょこくらい小さい人もいます。

しかし、これは神のみぞ知る事です。

結論から言うとどのくらいカラーしたらアレルギーが出てカラーリング出来なくなってしまうかというのが人によって個人差があるという事なのです。

今まで何回カラーしたかによって、蓄積されたアレルギー物質の量でアレルギーは発症します。

残念ながら既にアレルギー反応が出て、カラーしたら頭皮がただれた、顔が腫れたという方はもうこの器が満タンになってしまっている方です。

この場合もう通常のおしゃれ染めなどのカラーをする事は難しいです。

なので、リアンではこういうものが身体に蓄積されたり身体に入っていかないようにカラーする時に色々対策しています。

よくお客様に言われるのはカラーが全然しみない、頭皮の違和感が全くない。刺激臭が少ない。などと言っていただけます。

今既にカラーをされていて頭皮に違和感を感じている方はアレルギーの前兆の可能性があります💦

そのようなお悩みをお持ちの方がいらっしゃれば一度ご相談ください。

早めの対策をオススメします🙆‍♂️

バイオスパはこんなお悩みを持ってる方にオススメ

💡シワ、たるみ

💡白髪

💡薄毛、細毛

💡頭皮がかゆい、荒れてる

💡睡眠の質が悪い

💡いびきをかく

💡疲れがとれない

💡物忘れが激しくなってきた

以上の中で1つでも当てはまる方はオススメです。

他にはない新しい形のスパです。

悩みがある方は一度お話聞きますよ

お気軽にお問い合わせください。

Hair&Esthetic LiAnn加藤侑真

0538313430

LINEのIDは@tlx4960h