BLOGブログ

身体の仕組みを知る💡

2018年11月27日

こんばんは🌇

磐田市豊田町にある髪と肌のお悩み解決専門サロンHair&Esthetic LiAnnリアン代表加藤侑真です。

今日は身体の仕組みについてお話しします✨

身体には神経がありますよね?

「右足よ!動け!!」

って言って左足動かないですよね?

これは身体の体性神経によるもので、自分の意思で動くものに使われる神経。

逆に身体の中で自分の意思で動かないもの、例えば血流なんかは自分の意思で変えられないように、こういったものは身体の信号によって伝達されて動いています。

これが自律神経。

そして自律神経には交感神経と副交感神経があります。

活動的な時に働く交感神経、就寝時やリラックスしてる時、食事の時に働く副交感神経。

この2つがバランスをとっている事で体が成り立っています。

バランスが崩れた時に身体の信号が乱れます。

例えると、信号が赤なのに行けーーー!!!って自律神経が言って事故が起こっているのが、身体の不調です。

これは頭皮でも同じ事が起こっています。

自律神経が乱れていると、本来髪は自分の力で太く、黒くなれるはずです。ですが、自律神経の乱れにより髪が細く、白くなっていきます。

この原因は色々ありますが、主に老化やストレス、栄養のない食事などがあります。

昔マリーアントワネットが一晩で白髪になってしまったという話を聞いたことある方もいると思いますが、それくらい悩みや不安、ストレスなどでも信号が乱れるという事なのです。

なので、改善に一番大切なのは不安やストレスなどをあまり抱え込まない事も非常に重要になります。

悩むな!って言ってもなかなか難しいと思いますが、たまにはちょっと自分の好きなことのために時間を使ってみたりして気分を晴らす。

これだけでも自律神経は整います。

逆にいつも引きこもってばかりいるけど、たまには外にでて活動的になってみる。

これも自律神経が整います。

こうして少しづつの積み重ねで改善に近づいていきます。

リアンでは自律神経の整えと血流改善のためにバイオスパを提案させていただいてます。

イライラや不安は血流の悪さからきます。

特に冬は血流が悪くなりやすく、こういう不安やストレスなどを感じやすい季節です。

ストレスや不安をなるべく感じさせないように、ちょっとその不安を置いといて、何か気分が晴れるようなこと、前向きになれる人に会う、などしてみてはいかがですか😊

今日は身体の仕組みについてお話しさせていただきましたが、このような事をリアンではお話しさせていただいてます。

身体の仕組みを知ると改善の仕組みが解る💡

是非何か悩んでる事あればお気軽にどうぞ

バイオスパはこんなお悩みを持ってる方にオススメ

💡シワ、たるみ

💡白髪

💡薄毛、細毛

💡頭皮がかゆい、荒れてる

💡睡眠の質が悪い

💡いびきをかく

💡疲れがとれない

💡物忘れが激しくなってきた

以上の中で1つでも当てはまる方はオススメです。

他にはない新しい形のスパです。

悩みがある方は一度お話聞きますよ

お気軽にお問い合わせください。

Hair&Esthetic LiAnn加藤侑真

0538313430