BLOGブログ

この言葉を聞いたことはありますか?

2018年8月28日

こんにちは!
磐田市豊田町にある髪と肌のお悩み解決専門サロン
Hair&Esthetc LiAnn (リアン) エステティシャン
源馬沙也佳です♪

昨日はずっと行きたかったフルーツパーラーに行ってきました!
念願の桃パフェを食べました♪甘いものは幸せですね~(^_-)-☆

『冬病夏治』という言葉を聞いたことはありますか?

【とうびょうかじ】と読みます!

私は最近、勉強会で知った言葉です!

この言葉の意味は、〈 冬の病気は夏の間に治しておく 〉

です!

冬になると冷えや喘息、気管支炎などが悪化する事が

多くなります。その症状を良くしたり、抑える事が

出来るのは夏の間に完治させておく事なんです!!

お肌や身体も一緒なので、冬の悩みに多くなる

乾燥や小ジワも夏のケアの仕方で冬に悩みなく

過ごせるかが決まってしまうのです!!

夏だからこの悩み、冬だからこの悩みだけでは

なく今頑張っている事が次のシーズンへと

どんどん良くなって行くとわかると

頑張れますよね(*^_^*)

 お肌によって悩みは違うのでしっかりと

お悩みを聞いてケア方法をお伝えします!!

Hair&Esthetic LiAnn

源馬 沙也佳