BLOGブログ

白髪の原因って?

2018年8月10日

こんばんは!

磐田市豊田町にある髪と肌のお悩み解決専門サロンHair&Esthetic LiAnnリアン代表加藤侑真です。

白髪に悩む方々って本当に多いです。というより増えました。

20代の方でも白髪が…って方最近良く聞きます…

「そもそも白髪ってなんで白くなるの?」

それは、まず髪を黒くする事を目的にした細胞が毛根にあってそいつがちゃんと機能していれば髪は黒くなり、その細胞が弱ってたり、死滅していると白髪になります!

「細胞が破壊される原因って何?」

細胞を破壊している原因は色々あります。根本の原因は酸素を身体の中に入れると発生する悪玉活性酸素です。こいつが身体の細胞を破壊してしまいます。

「悪玉活性酸素ってどうして発生するの😨?」

酸素と反応するって言ったら生きてたら呼吸するから絶対発生しちゃうじゃん!どうしたらいいのよ!ってなりますよね笑

でも、そうなんです。呼吸してる以上身体の中で発生するのは仕方がありません。これが老化です。

しかし、呼吸するだけじゃなく、紫外線を浴びたり、化学調味料などが入った食事を摂ったり、ストレスや激しい運動、タバコやお酒と色々あります。

少しづつ意識すれば抑える事は出来るものもあると思います

年齢と共に自然と細胞は破壊され老化しますが、細胞の無駄遣いを抑えて将来への『細胞貯金』をしていきましょう‼️