BLOGブログ

他店にてストレート失敗による断毛改善

2018年7月19日

こんばんは!!

磐田市豊田町にある髪と肌のお悩み解決専門サロンHair&Esthetic LiAnnリアン代表加藤侑真です。

こちらのお客様。

他店にてストレートパーマとカラーをされてダメージし過ぎてしまい、前髪周辺が断毛してしまいました。

諦め半分でリアンにお越しくださいました。

他店にて、前髪のクセが強いという事を伝えた結果、過度に強い薬剤を使用し高温のアイロンによって髪がキャパオーバーによって切れてしまっていました。

しかし、お客様はしっかりと説明を受けないと任せてしまっているので仕上がった時に泣くしかないという現実…

こんなことがあっては同じ美容師としても悲しいです。

リアンではまず髪の毛の診断、過去の美容室での施術の履歴、お家でのケアの仕方、仕事をする上での髪の負担がないか、など様々な事をお聞きします。

そして今の現状をお話しし、理想の状態になるまでどのくらい時間がかかるか、どういった流れでやっていくのが良いのかを明確にお話しさせていただきます。

髪は肌と違ってそう簡単に元通りにならないです。

なので最悪の場合はそのダメージ部分を切らないと修復出来ない場合もあります。そして、希望通りの施術をその日に出来ない事もあります。

でもそれはお客様の髪の状態を見極めての判断です。今の現状で希望通りに施術して髪が現状より悪くなってしまっては改善に更に時間がかかってしまいます。

しかし、いつかその理想の状態にするのが僕の役割です。

リアンはケアサロンです。髪のレスキュー隊みたいなものです。

今回のお客様もなんとかしてほしい!!という強い思いから僕に最初から任せてくださいました。

すごく勇気がいることだと思います。はじめての美容室で初めて会う美容師に自分の髪を託す。しかも非常に危険な状態で。

しかし今回のお客様は僕を信じて任せてくださり、僕の伝えたようにお家でのケアとサロンケアをしっかりとしてくださりました。

その結果、今回3回目の施術でかなり良い状態まで仕上がってきました。

まだまだ途中経過ですが、僕はこちらのお客様を絶対責任持って修復し、本来の綺麗な髪の状態にもっていき、毎日を快適に過ごせるようにしたいと初めてご来店の時に誓いました。

それをしっかりと結果でお返しできるようにさせていただきますので是非とも信じていただきたいと思います。

もし、このブログを見ていただいている方で同じように悩んでいる方がいたら、是非勇気を出して一歩踏み出してください。

きっと変わることができます!是非お待ちしてます(^O^)

Hair&Esthetic LiAnn加藤侑真