BLOGブログ

髪のうねるかた必見!!髪にできるシワとは?!

2018年6月28日

こんばんは(^^)

磐田市豊田町にある髪と肌のお悩み解決専門サロンHair&Esthetic LiAnnリアン代表加藤侑真です。

 

最近梅雨なのか?と思うくらい雨がそんなに降らないですが、今日は本格的に夏だな!って感じるくらいジメジメした日になりましたね(゚o゚;;

こういう日が来ると髪の毛が湿気でウネウネしてまとまらないって事が増えますよね…

この時期になると増えるのがストレートパーマですが、ストレートパーマすると、髪はサラサラになり、まとまりは良くなりますが

一時的でまた数ヶ月するとクセが出て、しかも髪が傷む・・・。

本当にクセ毛の方はストレートパーマをかけないと治らない場合がありますが、

あなたのクセが髪のシワによるものだとしたら良くなる可能性があります!

その違いは、根元はストレートだけど先にいくにつれてうねる。

そんな方は髪のシワによるクセの可能性があります。

髪も肌と同じタンパク質で出来ているのでシワになる事があります。

その原因は、紫外線やヘアカラー時に発生する悪玉活性酸素(ヒドロキシラジカル)による髪の酸化です!!

活性酸素には善玉と悪玉があります。

善玉は免疫力を高めてくれますが、悪玉は髪を酸化(細胞を破壊)します。

酸化=老化です。

カラーをして髪がサラサラ、ツヤツヤになっても悪玉活性酸素が発生したままだと、髪や頭皮が酸化して老化を早めてしまい髪のシワを作ります。

活性酸素を抑制する効果があるのはビタミンCやビタミンEが有名ですが、ここに落とし穴が…

これらは活性酸素を除去してくれますが、善玉も除去してしまう可能性があります。

効率良く悪玉活性酸素を除去するのは、今のところ水素しかないと言われています。

リアンにある水素トリートメントは悪玉活性酸素を取り除き髪のシワを取ってくれるので、シワによる髪のうねりは継続的にやっていくことで改善することができます。

一般的な水素水などは濃度が薄くあまり効果がありません。

数値で表すと水素水が多くて1.6ppmくらいです。

リアンの水素トリートメントはなんと!!28000ppm!!

これだけ見ても一目瞭然!!

最近はメディアや雑誌でも水素水は意味がない!!って言われていて、水素に半信半疑な方が多いみたいですが、

水素水と水素では全く別ものです。

リアンで使っているのは生水素です。

この記事を見て自分のうねりが髪のクセでなく髪のシワだなって思った方は是非水素トリートメントしに来てくださいね!!

 

Hair&Esthetic LiAnn加藤侑真