BLOGブログ

LiAnnはカラーリングによるカラダへの害ゼロを目指します。

2018年4月12日

こんばんは(*^^*)磐田市豊田町にある髪と肌のお悩み解決専門店LiAnn代表加藤侑真です!

最近少し肌寒い日が続いてますが、もう夏はすぐそこまできていますね♪

桜が終わると少しづつ花粉症の方はおさまってくるから嬉しいですよね( ^∀^)

でもそもそもなぜ花粉症になるのか・・・。

僕も典型的なアレルギー体質で、昔から花粉症やアトピーで悩まされました。。。

でも生まれた時から花粉症という方ってあんまり聞かないですよね?

そうなんです!!実は理由があるんです!!

わかりやすく言うと一人一人アレルギーのコップがあるとします。花粉や食べ物、ホコリなど色々ありますよね。そのアレルギー物質にふれる事でコップがだんだんいっぱいになっていき、溢れた時に症状が発症する!といった感じなんです!

実はカラー剤にもアレルギー物質が入っています。

カラーをした後、しばらくかゆいなと感じた事ある方いらっしゃいますか?

それはもう既にアレルギーを発症し始めています。

それを放っておいて同じようにカラーしていくと、ただれを起こしたり、ひどいと呼吸困難になって取り返しがつかないことにもなりかねません。。。

じゃあカラーできないの?!って思いますよね。

完全にアレルギーを発症してしまっていると難しいですが、予備軍の方ならまだ方法はあります。

そのあたりの詳しいところは、現状の症状を見てみないとなんとも言えませんので、ここで断言は出来かねますが。

LiAnnではカラー剤のアレルギー物質を帰る時にゼロを目指しています。

カラーを塗る前にしっかり頭皮に膜をつくり、カラー剤にも特殊なトリートメントを入れることで刺激を抑える事ができます。(もちろん使うものはすべて天然の完全無害)

カラーを流した後にも水素の力でしっかりアレルギー物質を除去して、帰る時にはカラー剤によるアレルギー物質はほとんど残りません。

こういった小さなことの積み重ねが将来、おじいちゃん、おばあちゃんになっても健康な髪、肌、カラダで居るために必要なことなのです。

もしそういったお悩みをお持ちのかたは是非、相談に来てください♪

いつでもご連絡おまちしております(^_−)−☆

Hair&Esthetic LiAnn 加藤侑真