BLOGブログ

ホームケアの重要性

2020年2月7日

こんばんは(^^)
磐田市豊田町にある髪と肌のお悩み解決専門サロンHair&Esthetic LiAnn代表加藤侑真です。

うちのお客様でも
「くせ毛が気になるからストレートパーマをかけたい。」
このような要望のお客様がいらっしゃいます。
しかし今までストレートパーマかけていた方が、
「以前よりクセが出なくなりストレートパーマかけなくても良さそう」

このように言ってくださる方が沢山います。

もちろんクセの強い方は極端にクセが改善される事はないですが、多くの方は髪のダメージによってクセが強く出てしまっています。

こちらのお客様のビフォーアフターは期間1か月です。

どうでしょう?ご来店時のお写真なのでブローなどは一切していません。

収まってますよね?1カ月でここまで改善したのは髪質が変わったとかではありません。

1カ月では決して髪質は改善されません。

結論からお伝えすると、ホームケアです。

もちろんこちらのお客様はサロンケアをしっかりとされていますが、1カ月でこの変化はホームケアの賜物です。

シャンプーとトリートメント、ドライヤーを僕がオススメしているものを使っていただいただけでここまで変化しました。

市販のシャンプーは洗浄力が強く決して髪が良くなりません。市販のトリートメントはシリコンが入っていたり、コーティング剤が入ってる事で擬似的に綺麗に見せているだけで髪は逆に傷んでしまいます。
市販のドライヤーは高温過ぎて乾き過ぎて髪がパサパサになり傷んでしまいます。

いくら月に1回サロンで良いケアをしても残りの日数はホームケアです。そこが良くならない限り改善は難しいです。

逆に言うとホームケアをちゃんとしたもの使えば簡単に髪は変わります。

くせ毛の方でお困りの方はまずホームケアを変えて様子をみていただくことをお勧めします(^^)

髪質、頭皮、抜け毛などお困りの方はお気軽にご連絡くださいね♪

お一人で悩まずまずはご相談ください♪

自己流のケアは事故の元ですよ(^^)