BLOGブログ

言葉の力って凄い✨

2019年1月16日

こんばんは🌆

磐田市豊田町にある髪と肌のお悩み解決専門サロンHair&Esthetic LiAnnリアン代表加藤侑真です。

突然ですが、皆さんは日頃周りの人に「ありがとう」って伝えていますか?

なかなか恥ずかしいくて言えないって方も多いと思いますが、言葉には見えない力が人間に働きます。

なんでこんな事言うのかと言うと、これは改善にも大きく繋がっていくんです。

良かったらコチラの動画をご覧ください。

人間は60%から70%が水分で出来ています。

特に子供はその比率が大きいと言われています。

人に発する言葉でその水への影響がとても変わります。

マイナスな言葉を発していると自律神経も乱れ身体の不調や髪、頭皮、肌にも悪い影響が出ます。

プラスな言葉を発していると自分も受けた側も身体に良い影響がある事が科学的にも実証されています。

悩みや不安など人間にはつきものかもしれません。

しかし、脳は騙す事が出来ます。不安などがあってもニコニコしたり、前向きな事を言っていると脳が身体に良いホルモンが分泌して良い髪が生えたり、良い肌が作られたりします。

今の髪や頭皮、肌などで悩みがある方もこういうところから少しづつ意識していくことでも改善に繋がります。

少しずつでいいので自分の周りの方に感謝や前向きな言葉で接してみると自分も気持ちが変わりそうですね😊

僕ももっと人を元気にしたり出来るような人間になりたいです

明日からもまた楽しく毎日頑張りましょう💪