BLOGブログ

秋は抜け毛が多い季節です!

2018年10月6日

こんばんは🌇

磐田市豊田町にある髪と肌のお悩み解決専門サロンHair&Esthetic LiAnnリアン代表加藤侑真です。

秋は抜け毛が多い季節っていうのは知ってる方も多いと思いますが、何か対策されてますか?

まずは抜け毛の原因を知りましょう

毛根に髪を作る工場があるって思ってください

この工場は食べ物だと化学調味料、生活の中だと紫外線などでダメージを受けます。

もう1つは血行がかなり影響を受けます。

頭皮の筋肉は自分で動くことが出来ず、老化していきます。

筋肉の老化が血行不良になり、酸素が充分にいかなくなり抜け毛につながります。

頭がぼーっとしたり昼間眠くなるのも頭の酸欠状態です。

これの代表的なのがイビキです。

イビキをかいている方は酸欠状態と思ってください。

これが直接の抜け毛につながっていきます。

なので、血行改善が抜け毛対策につながっていくのですが、身体の歪みを整えたり、食生活を改善したり、睡眠の質を改善することが血行改善により抜け毛の予防につながっていきます。

是非自分でできる血行改善をされてみてはいかがでしょうか?

食生活、身体の歪み、睡眠の質をあげる、こちらは当店で解消できるお悩みです。

お悩みの方は一度相談にいらしてみてはいかがですか💁‍♂️

Hair&Esthetic LiAnn加藤侑真