BLOGブログ

9月スタート!9月の肌状態とは??

2018年9月1日

こんにちは!

磐田市豊田町にある髪と肌のお悩み解決専門サロン

Hair&Esthetc LiAnn (リアン) エステティシャン源馬沙也佳です♪

今日から9月がスタートしましたね!台風が発生していたり、気温がまだまだ高かったり

夏が終わる気がしないのですが、お肌や身体は秋に向かっていくのです(^^♪

早い段階から意識しておくのがポイントです☆

8月までに受けた夏のダメージが9月の肌へとトラブルがやってきます(>_<)

夏の肌トラブルの原因は紫外線・気温・栄養不足・睡眠不足・冷房での乾燥

などなど...。

その原因が秋になると肌からツヤや潤いが失われたようなカサカサ感や、

肌が厚く硬くなったようなゴワゴワ感を感じる事があります!

◆ 秋の肌状態のPOINT ◆

 ・夏の紫外線による肌ダメージを受けた状態であるという事

 ・季節の変わり目で肌が敏感でデリケートな状態にあるということ

 ・皮脂などの分泌機能低下、そして空気が乾燥してくる

☆秋の対策ケア方法☆

 ■角質ケア

  古い角質が残っていると、肌は暑く硬くくすんだ状態となります!
  保湿が出来なくなったり、新陳代謝が落ちてしまいます。

 ■保湿ケア

  化粧水はたっぷりつけお肌に水分を与えて、さらに乳液・クリームをしっかり使い
  お肌のバリアをしっかりすることが大事です!

 ■睡眠

  睡眠不足を避け、質の良い睡眠をとり、規則正しい生活を心がけましょう!

この3つが大事なポイントです!

今日から意識して頑張りましょう♪

頑張ったケアは自分のお肌に結果となってHAPPYな結果にあらわれます(^_-)-☆

Hair&Esthetc LiAnn

エステティシャン源馬沙也佳