BLOGブログ

夏の疲れの解消法♪食生活編!Part2

2018年8月16日

こんにちは!
磐田市豊田町にある髪と肌のお悩み解決専門サロン
Hair&Esthetc LiAnn (リアン) エステティシャン源馬沙也佳です♪

今日の朝は雨がひどかったですが、午後になって晴れましたね!
食欲落とさず食事はできていますか?(^_-)-☆

前回のブログの続きです♪

消化しやすい食べ物を食べる!

夏の疲れ症状が出ていると、どうしても食欲が減退しがち...。
確かに身体が怠いと食事をすること自体が億劫になるし、特に
重たいものや脂っぽいものはなかなか喉を通らないですよね(._.)

夏の疲れを解消するには、まずは消化の良いものから食べ始めて
ゆっくりスタミナをつけていくことが大切です!

消化しやすい&不足しがちな栄養を補給するためにおすすめの
食事内容をご紹介します!(^^)!

◆スムージー
何も食べたくない、噛むことすら怠い...におすすめ。
ビタミンたっぷり含まれた野菜やフルーツをミキサーにかけて
スムージーして飲むと、手軽に栄養不足を回避できます。

◆豚冷しゃぶ
お湯で茹でた豚肉を氷水に入れて引き締めた後、野菜や薬味と
一緒にポン酢をかけて食べます。
豚肉からビタミンB1やタンパク質を摂取して、夏の疲れを
解消します。ネギを入れると香りや辛味が食欲を増進してくれます。

◆雑炊
柔らかくて喉を通りやすい、食欲減退気味におすすめ。
ほうれん草や、豚肉、卵といった夏バテで不足しがちな栄養を
含んだ食材と一緒に白米を煮込みましょう。
胃腸に優しいため、消化するとき身体に負担がかかりません。
疲労気味の身体でもすっと吸収されます。

食欲があまり出ないときはこのような方法で
栄養を摂ってみてください♪

Hair&Esthetc LiAnn (リアン)
エステティシャン源馬沙也佳