BLOGブログ

白髪が増えない対策とは

2018年8月12日

こんばんは!磐田市豊田町にある髪と肌のお悩み解決専門サロンHair&Esthetic LiAnnリアン代表加藤侑真です。

先日ブログにも書いた白髪になる理由は皆様理解していただきましたか?

理由はわかったけど、じゃあどうしたらいいの?って思いますよね🤨

白髪になる理由は悪玉活性酸素というおはなしでしたが、悪玉活性酸素が発生しない対策をしていくというのが結論から言うと答えになりますが、そもそもその対策って何?って思いますよね🧐そこについて今日はお話していきます。

悪玉活性酸素は呼吸をすることで必ず発生してしまうし、紫外線や生活していると自然と排気ガスなどの環境汚染によるもの、激しい運動、喫煙など様々です。

対策としては息を吸うなと言ってもなかなか難しいのでそれ以外のところを防いでいくことが大切になります。

ただやはり、発生してしまった悪玉活性酸素をどうしたら減らせるかがとても重要です。

よく、活性酸素って聞くと思いますが、活性酸素には善玉と悪玉があります。

善玉は免疫を高めたりするので必要なものですが、悪玉は細胞を破壊しいくガン細胞の元となるものです。

一般的に活性酸素に対策出来るよと言われているのがビタミンCが代表的なものですが、これは善玉と悪玉両方に働いてしまうので摂りすぎはあまり良くありません。

1番対策として最善は水素を取り入れるのが良いと言われています。

水素は悪玉のみに反応して水素と悪玉がくっついて水となり身体から出ていきます。

水素はガン治療にも使われているとても優秀なものなので、リアンでも取り入れています。

カラーやパーマをするときに水素を利用した薬剤による悪玉活性酸素発生をストップさせてくれるので薬害を無くすことが出来ます🙆🏻‍♂️

カラーやパーマをされる方は、そこのサロンがこういった除去トリートメントを使用しているか確認してみると良いと思いますよ😊

水素水などはあまり効果が期待出来ないのであまりオススメしませんが、しっかりと水素として機能するものを選ぶことをお勧めします。

それではまた^_^

 Hair&Esthetic LiAnn加藤侑真