BLOGブログ

ホンモノをみる。

2018年7月17日

こんばんは(^O^)

磐田市豊田町にある髪と肌のお悩み解決専門サロンHair&Esthetic LiAnnリアン代表加藤侑真です。

先日磐田にある、とあるお寿司屋さんに行ってきました。

こうして自分でお店を持つようになり、見るものも変わりました。というより変えていかないとと思うようになりました。

もともとお寿司は好きでよくはま寿司とかスシローとか色々行くのですが、今回はこだわりを持ったお寿司屋さんはないかなと思いググってみました。

『磐田 お寿司 こだわり』

そうして出てきたお店が

磐田の三ヶ台にある《駿河ずし》さんにお邪魔してきました。

入るなり、まだ出来たばっかなのか?と思うくらいのとっても綺麗な店内。

平日という事もあり、カウンターに3人組の方が締めのお吸い物を食べてるくらいで他にはお客さんは居ない。

とりあえずカウンターに通される。

メニューがない。

値段がわからない。

ここもきっとこだわりなのだろうと思った。

大将の一言

「どうします??」

なかなかこんなところ自分で来たことないので、逆に

「どうしたらいいです?」的な感じに(笑)

何が食べたいですか?と聞かれたので色々言ってみたが今回僕の大好物の海老がないとのこと…

ショック…

気を取り直して、何があるか聞いてみた。

とりあえずおススメをいくつかお願いします。と

大将はとても気さくな方でお話ししながら握ってくれました。

こんなにゆっくりと味わいながら食べることもなかなかなく、本当に楽しい幸せなひと時。

同じと言っては失礼だけど、職人という意味では同じ道なので色々お話しさせていただきました。

大将が「30歳でこういうところに来るって事はさぞかしこだわってるお店だろうね。」と。

なんか鋭すぎてホント好きになりました。大将。

大将の昔話やら、駿河ずしの生い立ちなど色々聞いていたらそろそろ良い時間に。

ほかは何か食べたいものあります?と。

結構食べたけど、何か少し物足りなく、お寿司屋さんに来てこんな事聞くのもどうかと思ったけど、少しがっつりしたもの食べたいなと思い、

「何かご飯ものってあります?」

今思い返すとこんな良いお店でこんな事言ってる自分が恥ずかしいけど、大将は笑顔で

「賄い茶漬け的な裏メニューだけど食べてみる?」と

なんじゃそりゃ。めちゃくちゃうまそう。想像しただけでヨダレが…

早速お願いした。

寿司のシャリで作るお茶漬け。上には光り輝くネタがちらり。

締めにこんなステキなものたべれるなんて。しかもこんな贅沢な賄い。

あっという間にペロリ。

かなり良質なネタで幸せな気持ちになり、大将と奥様の優しさにとてもハッピーな気持ちに。

ご馳走様でした。

今回はそこそこ金額がかかる事は覚悟していたので3万くらいかなーと思いお会計を待つ。

「ありがとうございました」と紙を差し出される。

「ん?」

「¥12000」?!?!?!

なんと!!こんな幸せな気持ちになれてこのお値段!!

むしろ得した気分!!!

ぼくたちの事も気に入っていただいたみたいで、

「応援したくなっちゃう」

なんて嬉しいお言葉までいただけて、多分ちょっとお安くしてくれたのかな。

なんかつまらん食レポみたいになりましたが…笑笑

リアンも使っているものは全てこだわっていますが、今回駿河ずしにお邪魔させていただいて思ったのは、来てくれた方が幸せな気持ちになっていただける。想像以上の価値を提供する。

ぼくが目指すのはここだなって改めて実感出来ました。

全然まだまだですが、お客様みなさんに来て良かったって。リアンに来ると幸せな気持ちになれるって。ここに来るのが楽しみって。そんなお声をもっともっといただけるサロンにしていきます。

まだ30歳で若い僕ですが、これからもっとお客様に価値を感じていただけるように沢山学んでいきたいと思います。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^O^)

なんだかいつもまとまりのない文章ですがお許しください(笑)

これからも楽しみにしていただけたら嬉しいです♪

それでは!

Hair&Esthetic LiAnnリアン加藤侑真