BLOGブログ

バランスを考えた食事☆

2018年7月9日

こんばんは(^^)

磐田市豊田町にある髪と肌のお悩み解決専門サロンHair&Esthetic LiAnnリアン代表加藤侑真です。

私事ですが、5月から湖西→磐田に引っ越してきましてもう2ヶ月経ちました。

30歳にもなって今頃初めて実家を出たなんて恥ずかしくて言えないですが(笑)

やはり色々今は自分でやらないといけないので大変な事もありますが、楽しくそこそこやれているんじゃないかなーと思っております(笑)

家事とかホント好きとかではないけど、唯一ご飯を作るのは楽しんでやれているなと思います♪

美容師だから作るという行為はやはり好きなのかな?と思ってます(^^)

毎日仕事が終わって買い物に行き作っているのが今までの自分では考えられませんが、好きに勝るものはないですね♪

作るようになって2ヶ月くらい経ちますが今まではお昼もコンビニで買ってパパッと済ませる事も多かったけど、最近は夜のご飯を多めに作ってそれを次の日のお昼にしてる感じですね。

好きなものを好きなだけ食べるって言うのが昔は当たり前でしたが、最近はホント気にするようになりました(^_^;)

太りたくないですからね(笑)

好きなものばかりでなく、バランス良く野菜や肉、魚など考えて、自分で作るとなんでも買ったりするより美味しいなって思うんですよね。

外食もかなり減ったし、外で食べるより家で食べる方が美味しいなーって思うようになりました。

外のは味が濃いし、油っぽいからやっぱり良くないのかな。

あとは、食材も大事だけど調味料をちゃんとしたものを使った方が良いよと教えてもらって、今日は昼間セミナー終わった後に浜松のアツミっていうスーパーに行ってきました。

あそこはすごいですね。

ホントこだわったものしか置いてないんじゃないか!ってくらい身体に優しいものであふれている感じでした。

ただし高い…

やはりこだわったものを使って作られるものは高いですね(^_^;)

こんなスーパーが近所にも出来てくれたらありがたいです。

まー月に1回くらい行けたらいいなーと思っております。

そしてそれを使って早く料理をして味の違いを実感したいです(笑)

バランス良いのかな?これ(笑)

ちょっと前の晩御飯

皆さん色々ご飯の作り方とか家事のコツとか教えてくださーい(^O^)

Hair&Esthetic LiAnn加藤侑真