BLOGブログ

食の大切さを実感。

2018年6月26日

こんにちは!

磐田市豊田町にある髪と肌のお悩み解決専門サロンHair&Esthetic LiAnnリアン代表加藤侑真です。

 

昨日は1日真夏日って感じでしたね(゚o゚;;

しばらく夏本番!!って感じの日が続くみたいなので、皆さん身体が不調にならないように気をつけてくださいね!!

 

僕は昨日、薬膳セミナー にいってきました(^^)/

時期によって不調になるところが違うのにも理由が!!

それはその時期に必要なものを摂るということが大切なんだと。

ふむふむ。

今の時期は「暑邪(しょじゃ)」といって暑さで身体が熱をもってしまう。

だから熱を冷ます「涼性と寒性の食材」、汗を出しすぎない「酸味の食材」、不足しやすい「津液と気を補う食材」
この3つを普段の食事にバランスよく取り入れることで、夏の暑さにも負けない身体づくりができるそうです!!

僕も最近実家を出て自分でご飯を作るようになりましたが、なかなかここまで意識していなかったので
これからはこの3つを意識してご飯作ろうと思いました(^^♪

ここの先生の「食」の考え方は素晴らしいなとおもいました。
髪や肌を作っているのは今、じぶん達が食べているもので出来ているので、いくら外から良質なものを使ってケアしても
食が適当では結果は出てこないよと。

体調が悪くて病院に行っても、今の現状を「抑える、遅らせる」だけど、
食を正せば「ならない、治る」

頭皮や肌が状態が悪くて病院に行っても炎症を抑える為に薬を塗るだけで根本は良くなりません。。。
薬を使い続けると体に毒として蓄積されます。

 

美容室でも同じ

美容院は「薬」を使います。

カラーやパーマをやり続けたら薬剤の毒が体に蓄積されていきます。

リアンでは肌や髪が良くなるためにすることは「抑える、遅らせる」でなく「ならない、治る」
を提案させていただきます。

なのでカラーやパーマをする前、した後の処理をしっかりするので蓄積がないリアンの薬は臭くない、しみない。

本当の安心・安全。

この積み重ねがこの先の自分の髪、肌を良くしていく根本の大事なカギ。

 

昨日の講習で改めてこの大切さに気付けたとっても良い出会いでした(^^)/

毎月この講習があるなんてこれからワクワクしちゃいます( *´艸`)

もし興味ある方は参加できる可能性あるかも?なので声かけてくださいね♪
(人気な先生なのでなかなか難しいかもですが・・・)

でも良いものはリアンの大切なお客さまにも共有したいので、先生に聞いてみますね☆

もっとお勉強して皆さんに僕がお話できるレベルに早くなりたいですが・・(*^。^*
(ハイレベル過ぎて初心者の僕には何年かかることか・・・。)

みなさん僕が話すと真剣にふむふむって聞いてくれるのでいつももっと頑張らないとって思うんですよね♪
昨日の先生にも男は32歳までがピークだ!!!って言われたので頑張らねば・・・

長くなりましたが、いつもブログを読んで下さり本当にありがとうございます!!みなさんにとって必要と思って
いただけるものを発信していけるようにこれからも、ほぼ(笑)毎日ブログ更新し続けますので、良いなとか少しでも思って
もらえたら是非下の方にあるシェアボタン押して共有してもらえると嬉しいです!(情けでもいいです(笑))

宜しくお願い致します!!!

 

Hair&Esthetic LiAnn加藤侑真