BLOGブログ

紫外線による髪へのダメージに注意!!

2018年6月24日

こんばんは(^^)

磐田市豊田町にある髪と肌のお悩み解決専門サロンHair&Esthetic LiAnnリアン代表加藤侑真です。

 

今日は最高にお天気が良くお出かけ日和でしたね☆

みなさんどこかお出かけしましたか?(^^)

梅雨とは思えないほどの良い天気でテンション上がりますね♪♪

でも、、こういう日は紫外線が怖いですよね!!

日焼けしないように顔や肌全身に日焼け止めを塗って…

 

ん?

 

髪は無防備じゃないですか!!

それでは危険すぎます(゚o゚;;

髪も紫外線から守って下さいね!!

帽子や日傘、髪用の日焼け止めもあります!

紫外線による髪のダメージはカラーやパーマしてる方は特に負担がかかります。

それはなぜか、、、、

薬剤の化学物質の残留物により紫外線によるダメージを促進させます!!!

なので、カラーやパーマしている方は特に要注意( ̄O ̄;)

でも、リアンに来てカラーやパーマしている方でも髪質改善メニューをされている方は安心です☆

リアンではそういう残留するものしっかり取り除いてますからね♪

安心してお出かけしてくださいね〜

でも、だからと言って紫外線から守らなくて良いわけではないですよ!!

肌や髪が綺麗だと毎日が幸せになります。

その為には正しい知識を持って、外からの負担を減らしていきましょうね♪

そういう手助けをするのが、私の役目です♪

みなさんに少しでも良くなれるような情報をお伝え出来るようにしますので是非これからもチェックしてくださいね☆

今日は日本代表の第2戦!!

みんなで応援しましょーーーー!!!!

Hair&Esthetic LiAnnリアン 加藤侑真