BLOGブログ

あなたはどの頭皮?

2018年6月20日

こんにちは(^^)

磐田市豊田町にある髪と肌のお悩み解決専門サロンHair&Esthetic LiAnnリアン代表加藤侑真です。

今日は朝からずっと雨ですね(´;ω;`)

今日の夜もひどくなるみたいですよ!!みなさんお気をつけて!

昨日はワールドカップがあり、日本が下馬評を覆す結果でこれからの試合も楽しみになりましたね☆

大阪で被災された方々にとっても少しは明るいニュースになったのかなと思います。

最近は悲しいニュースばかりだったので久々明るい気持ちになれたような気がします☆

さて、今日は頭皮についてお話ししまーす♪

この写真を見てみなさんどれが良い頭皮か分かりますか?

 

正解は…

 

どれも良くありません!!

 

左上は髪の密度が少なく、一本一本も細くなってしまっています。

右上は頭皮が赤く血行が悪い状態。

下は髪の密度も頭皮の色も良いですが、毛穴が乾燥して汚れも付いてしまっている状態です。

右上や下の状態だと最終的に左上のように髪に元気がなくなってしまい、ひどいと薄毛の原因になってしまいます(;_;)

頭皮の血行を良くするためには頭皮のマッサージがとても大切。

頭皮も身体と同じように筋肉があります。

身体はストレッチしたらほぐせますが、頭皮はマッサージしないとほぐせません!

頭皮が硬いということは畑で言うと、コンクリートに種を植えているような状態なので、言うまでもなく野菜は育ちません。

そもそも土台を整えていかないといくら栄養を入れても入りません。

そのために自分で日々セルフヘッドマッサージをしてくださいね♪

頭皮を指の腹でモミモミしてあげる。これを毎日するだけで、頭皮もよくなるし、お顔のリフトアップにもつながります☆

一石二鳥(^^)☆

セルフマッサージだけではやり切れないので定期的にリアンで頭皮の土台を整える事も大切ですよ♪

リアンのヘッドエステはとても気持ち良く、すぐ眠りについてしまいますが、癒されるだけでなく、頭皮のクレンジングをしっかりした上でほぐしていくので結果もしっかりと出てきます!

その後はお家で肥料(シャンプートリートメント)で栄養補給をしていく事で頭皮の環境を整える事が出来ますよー♪

是非一度自分の頭皮を見に来てくださいね♪

自分は気にしてないから大丈夫!って思わないでくださいね♪

今のケアが10年後、20年後の髪が変わってきますよ(^^)

是非お待ちしております!

7月からリアンでサマーフェアを開催します!

http://liann-caresalon.com/info/2098110

みなさんが楽しんでいただけるような内容になっていますので、是非足を運んでいただけたら嬉しいです☆

 

Hair&Esthetic LiAnnリアン加藤侑真