BLOGブログ

健康な髪を育てる為に必要な事とは

2018年5月12日

こんばんは(^^)

磐田市豊田町にある髪と肌のお悩み解決専門サロンHair&Esthetic LiAnn代表加藤侑真です。

唐突ですが、みなさんは野菜ってどこで買ってますか?

そして、その野菜ってどこで育って収穫されて販売されていますか?

そこまで意識して野菜を買うのはなかなか難しいですよね…

でも、良い野菜はきっと畑からこだわっているはずです。

どんな土なのか、どんな肥料を使うのか

きっと細かいところまでこだわり美味しい野菜を農家の方々が作っています。

髪に置き換えると…

髪は野菜です!頭皮は畑!

良い畑じゃないと良い野菜が育たないのと同じで、良い頭皮じゃないと良い髪は生えてきません。

お顔は良いスキンケア使ってるけど、髪はそんな気を使ってシャンプーを選んだりしてない方ってかなり多いです…

さらには頭皮にまでこだわって選んでいる方はもっと少ないと思います!!!

お顔と頭皮は一枚の皮膚で繋がっています。

今使っているシャンプーで顔も洗えるか考えてみてください。

きっと、そんなの無理!!って思う方多いですよね…

本当に髪を良くしていきたい方はそこからこだわることをオススメします。

当店のシャンプーは髪だけでなく顔も洗えるシャンプーです。

当店ではシャンプーは洗うものという考えでなく、栄養補給するものと考えています。

理想の髪型を作る為には、サロンケアよりもホームケアが必須です!!

髪型で人の印象はかなり変わりますよね。

是非こういった視点でシャンプーなどのヘアケアを選んでいくと良いと思います(^-^)

またホームケアの仕方などもブログに載せていきますので読んでいただけたらと思います☆

それでは!

Hair&Esthetic LiAnn加藤侑真